unhurried

コンピュータ関連ネタがほとんど、ときどき趣味も…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで使用できるスマートフォン

海外赴任が決まり、アメリカに1年ほど滞在することになりました。 色々と持っていくものを整理していますが、現在使っているスマートフォンがかなり年季が入っているので、 買い替えるついでに現地の通信キャリアにも対応したものにしようと思い、色々と調べ…

AngularJSでCSVファイルを出力する

管理画面などでよく見るCSVエクスポート機能ですが、たいていはサーバーサイドでCSVファイルを生成してブラウザにダウンロードさせる、という方法で実装されていると思います。 今回はクライアントサイドで編集したデータをダウンロードする必要があったため…

MVNOでの転送電話サービス

つい最近DMM mobileにMNPで乗りかえました。が、届いたSIMが翌日に読み取り不良になるという問題が起きました。すぐにSIM再発行をしたものの、到着まで電話を受け取れないのは痛いところです。 調べてみたところ、DMM mobileをはじめMVNO各社も転送電話サー…

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

元マイクロソフトの中島聡さんの著書「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読みました。 なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である作者: 中島聡出版社/メーカー: 文響社発売日: 2016/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商…