unhurried

コンピュータ関連ネタがほとんど、ときどき趣味も…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsでシェルを使う

調べてみた限りではMSYS2を利用するのが良さそうでした。セットアップ手順をまとめています。 端末で使うフォントをインストールする 端末のデフォルトフォントは読みにくいため別のフォントをインストールする。 MyricaMフォントなど https://myrica.establ…

Angular 5 + Bootstrap 3でElectronアプリ開発

ElectronでAngular 5とBootstrap 3を使う方法をまとめました。ng-bootstrapやngx-bootstrapはAngular 5には対応していないため、Bootstrap 3を動かすためにjQueryを使っています。 Electronをインストールする。 npm -g install electron Electron用のプロジ…

各銀行ATMでの硬貨預け入れ条件

私は普段は財布をポケットに入れているのであまり小銭を持ち歩きたくないのですが、現金でしか支払えないお店もあるので、どうしても小銭が溜まってしまうことがあります。そこで銀行のATMで簡単に硬貨を預け入れできないかと思い、各銀行(長野県内)の対応…

SwaggerCodegenでAPIモックを作る

API仕様を定義するフォーマットとしてデファクトスタンダートとなりつつあるSwaggerを利用してAPIモックを作ろうとしたときにはまったところがありましたので、メモしておきます。 手順(Node.js) (1) SwaggerCodegenをダウンロードする。 # Mavenリポジト…